紅鮭弁当480円

絵を描く

ここでやりたいことと漫画の供養

 


Twitterにもpixivにもあげれなかったものとか

 

描いてる経過を載せられたらと思います。

 

 

とりあえず描いてる途中で心折れたうんこ漫画でも載せておきます。

 

漫画って描き始めはいけるやん!!ってテンションで描き始めるけどだんだん

なんだこれって気持ちになっていって

最終的には描きたいものと自分の技術力のなさに絶望して描くのを放棄してしまう。

あと描いてる過程で人に見せられないのはちょっとしんどいですね

 

これも結構描いたしシナリオもちゃんと考えたんだけどなぁ

次はせめて完結できるように短めのものでなんか描いてみたい

 

f:id:beni_the_key:20200619042031p:plain

 

f:id:beni_the_key:20200619042141p:plain

 

f:id:beni_the_key:20200619042345p:plain

 

f:id:beni_the_key:20200619042654p:plain

 

f:id:beni_the_key:20200619042751p:plain

 

 f:id:beni_the_key:20200619043335p:plain

 

f:id:beni_the_key:20200619043535p:plain

f:id:beni_the_key:20200619043555p:plain

f:id:beni_the_key:20200619043602p:plain

 

 

後半なってくると目に見えてモチベーションが下がっていき

気づけば私はおっぱいの絵を描いていました。

漫画に限った話ではないが何事も最後までやりきるということは大事だが

自分にやり遂げられるかどうかということもちゃんと考えて挑戦するという思慮深さも大事なのだ

 

無鉄砲に挑戦してもあえなく惨敗し自信を失うだけならやらないほうがましなときもあったりする。

ただまだ完全にあきらめたわけではないのでまたいつか挑戦したいと思っています。

その時はこの漫画の完結まで描いてあげたいです。

 

 

今回の敗因としてはパワードスーツが描くのめんどかった(描くの楽なように簡単なデザインにしたんだけどね…)のと入れたかったアクションシーンが描けなくてダメでした(アクションシーンのページは載せてるとこの次のページ)

 

 

最近は子供のころ好きだったゲームの絵を描いています

そのことをまた次回描く気分がのれば触れたいと思いますではでは